メメントモリ

作曲家になりたい私の勉強記録。

【週末更新】studyplus公開 2019.06.23-06.29

勉強記録をしないと意味ないなと思ってテスト的に先週の記録を載せることにしました。

 

studyplusでの記録は非公開にしてあるので、スクショを貼ってみます。

 

2019.06.23(Sun)から2019.06.29(Sat)の記録

f:id:xm00nx:20190706144747j:plain

 合計勉強時間は18時間56分でした。

1日あたり2時間以上はできている感じです。

時間だけみるとまあまあやってる気はするのですが、進捗的には物足りない1週間でした。

 

内容をまとめていきます。

(かっこつけて英語のカテゴリなんですけど、ご容赦ください。笑)

 

音楽理論

やっぱりここが多めになる模様。

全部和声Ⅱでした。

 

ドッペルドミナントの諸和音の実習で1週間が終わりました。

 

作曲

練習で曲を書いたり、和声がつらくなったら曲をかいたり・・・

書いていると、「和声ができてないとかけない!」と思って和声に戻るモチベーションになるので、割と大事なカテゴリです。

 

 

ピアノ

ツェルニー・・・17番から22番くらいまでを繰り返し。

ソナチネ・・・7番第1楽章。

ハノン・・・1番から20番。

 

 

英語

瞬間英作文トレーニングだけです。

そもそも合計11分。笑

ここの比重は上げたい。

 

 

ソルフェージュ

和声聴音を少し。比重上げたいですね。

 

 

 

1週間振り返るのはなかなか良いですね。

次の1週間の指針が決まりやすいので、毎週更新できればと思います。