メメントモリ

作曲家になりたい私の勉強記録。

【月曜更新】studyplus公開 2019.07.01-07.7

さっそく、前回からスタイルを変更しました。

xmoonx.hatenablog.com

 

スタプラは月曜に時間目標を立て、日曜までの集計になるため、それに合わせることにしました。

ただ、スクショは日曜のその日に取らないといけないことが分かりました。

 

2019.07.01(Mon)から2019.07.07(Sun)の記録

 

f:id:xm00nx:20190708102257j:plain

今日の分までが学習記録に残るため、1日分の公開は今回は省略します;

ちなみに、7/1は3時間2分でした。

 

合計は15時間19分でした。前回よりは減っていますが個人的にはこの15時間が続くと良いかな、と思っています。

 

また、土日は少し用事があったため、ほとんど勉強できないことを見越して平日に詰め込めたのが良かったかな。

火曜すごいな。笑

 

 

カテゴリごとに総括。

 

音楽理論

ドリアのⅣやナポリのⅡなどのS和音を実習。

近親転調の実習まで進んでいます。

 

今週は、近親転調を終え、ソプラノ課題に進む予定。

意外と2巻の終わりが見えそうです。

 

ピアノ

ツェルニー・・・17番から28番。

主にツェルニーでした。

時間的にもほとんど取り組めていないため、ハノンを飛ばしている感じです。

あんまり横着はしたくないですね;

 

 

 

ソルフェージュ、英語に関してはほぼノータッチだったため、反省。

今週はちょこちょこ取り入れつつ、習慣にしたいところです・・・。