メメントモリ

作曲家になりたい私の勉強記録。

③英語

学習計画最後の記事です。

 

これまでの記事

xmoonx.hatenablog.com

xmoonx.hatenablog.com

xmoonx.hatenablog.com

 

というわけで、今日は3番目、英語について。

今年は海外で演奏予定があるのと、今後も見越して&海外進学も視野に入れるために、英語の習得を考えています。

 

経歴としては、一度大学受験をしているのでセンター英語を受験して、当日は198点の1問ミスという我ながら輝かしい経歴を持っているわけですが、今では全然使えてない。

 

文法も難しくなると忘れちゃってます。

それで、今回の目標は英会話

 

英会話って教材が難しいんですよね。

TOEFLを受けるというのもアリかなと思います。

実際海外で大学受験するなら、むしろ必須だろうし・・・

 

ここも要検討ですね。

 

 

今やっているのは

どんどん話すための瞬間英作文トレーニン

【POD】どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CDなしバージョン) [ 森沢洋介 ]

価格:2,160円
(2019/6/17 10:32時点)

英文法の復習にもなりますし、反射を鍛えたいのでこれかな。

 

ネイティブキャンプ

結局、話すのが一番だよね〜〜

 

今やっている教材、ではないですが。 

 

実は1,2年前にちょっとやってたことがあって、そのときはほとんど使い切れなかったので、今は時間も確保できるし、再開したいものです。

 

特に気になってるのは、カランメソッドというやつです。

瞬間英作文、対人バージョンみたいな。

状況をみつつ、今月か来月から始めたいなという見通し。

 

 

たくさん時間を割けるところではないので、1日数十分で学習できそうなものが良いかな〜て感じです。

ネイティブキャンプ再開できたら、またお知らせします。